旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

藤森慎吾、独立後のギャラ事情を明かす「いただく金額は全部…」

2021年02月08日10時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が5日、アンジャッシュ・児嶋一哉の公式YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」にゲスト出演し、独立後のギャラ事情について語った。

「児嶋と藤森で語ってみたよ!」と題して公開された動画で、児嶋が「(事務所からマージンが引かれないため)ギャラ的にめちゃくちゃ儲かり出しているんじゃないか」と質問すると、藤森は「金好きねー(笑)」と笑いつつ、「もちろん1人でやってるんで、いただく金額は全部、僕のところに入ります」と明かした。

その一方で、「ですけど、自分でやらないといけないことも多いし。たとえば広告のお仕事だったら、なんでもかんでも受けていたら、競合に引っ掛かって、違約金とかね。本当に慎重に慎重にしないといけない」と語った。

また、「会社に辞めさせてくださいって申し出たときに、レギュラー番組が全部なくなるものだと思った」という藤森。しかし「そしたら吉本が『それは吉本が決めることではないので、テレビ局側と今度は新しいお話をしてください』と。だから実は、吉本とテレビ局の契約は終わっているので、各番組と契約をし直した状態です」と告白した。

さらに児嶋から「怖くないの? 急にフリーって心細いというか」と聞かれると、藤森は「めちゃくちゃ不安ですよ。テレビの仕事に関しては全部いったんできなくなるだろうなと思っていたので、そこはあきらめもありました。そのうえで、会社という看板なしに、藤森慎吾という商品で戦わなきゃいけないとなって、より気も引き締まりますから。不安とワクワク。果たして俺にどれくらいの価値があるんだろうと」と話していた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る