旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

声優・蒼井翔太、日本武道館でピアニストと2人だけの生配信ライブ開催決定

2021年02月05日18時00分 / 提供:マイナビニュース

声優、そしてアーティストとして活躍する蒼井翔太が、2021年3月6日(土)に無観客生配信ライブ「JOYSOUND presents 蒼井翔太 ONLINE LIVE at 日本武道館 うたいびと」を開催することが決定した。

今回の配信ライブは前回の武道館公演から5年となる今年の3月にライブの開催を予定していたという日本武道館より生配信される。“うたいびと”と称した今回の配信ライブは、日本武道館という会場で、ボーカリスト・蒼井翔太とピアニストのピアノ伴奏のみで構成される、これまでとは全く違ったアプローチで魅せるステージになるという。よりシンプルに蒼井翔太の歌声を表現する新たな挑戦に注目したい。

ライブのメインビジュアルは、まっさらな空間に、純白の衣装をまとった蒼井が映し出されており、蒼井自身が音楽の力で何かを生み出していく期待を膨らませるビジュアルとなっている。

◎蒼井翔太のコメント
この度、3月6日に「蒼井翔太 ONLINE LIVE at 日本武道館 うたいびと」を開催させていただくことになりました!
今回のこのオンラインライブなのですが…もともと、僕、蒼井翔太が初めて武道館でライブを行ってからちょうど5年となるこの日に、再び武道館でライブをするというしっかりとした予定を組んでいました。
ただ、ますます猛威を振るっているコロナウイルスの影響で、本当は会場で皆さんに会いたい気持ちがある中…やはり安全が第一と考え、ライブの開催を断念することになりました。
ですが、歌える場所と時間は残っていました。
実際に会えなくても、武道館という素敵な空間からライブを配信することで、何か特別な時間になるのではないかと、考えて考えて勇気を出して生まれたオンラインライブです。
昨年のツアーが中止になってしまい悔しい思いをした分と、この日まであたためてきた想いを全力でぶつけたい。そしてその全力を「歌一本」に込めたい。
今回はピアニストの方と二人で、蒼井翔太の世界をお届けしたいと思います。
コンプレックスだったけど今は僕の最高の武器であるこの「声」で、どれだけのことができるかわかりませんが、できるだけ多くの方の背中を押せるように、力の限り、想いの限り歌います。
蒼井翔太という「うたいびと」を観て、聴いて、感じてみませんか?
これまでも、そしてこれから出会う大好きな皆さんに愛をこめて。

「JOYSOUND presents 蒼井翔太 ONLINE LIVE at 日本武道館 うたいびと」は、2021年3月6日(土)の開催予定。チケットなど各詳細はライブ特設サイトにて。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る