旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

島崎遥香、中国語で一生懸命スピーチ「中国で活動できるのが私の夢です」

2021年02月05日11時11分 / 提供:マイナビニュース

元AKB48で女優の島崎遥香が4日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」のレッドカーペット・授賞式に出席し、「若手女優賞」を受賞した。

同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、企業を表彰するもの。日本では3回目の開催となる。

島崎は「去年WEIBOを開設してからたくさんの方がフォローしてくださっていて、今日もそんなファンのみなさんのおかげで初めてWEIBOのイベントに出させていただくことができました。本当にありがとうございます」とファンに感謝。「これからもWEIBOを通じてたくさんの方に私のことを知っていただきたいですし、中国で活動できるのが私の夢です!」と笑顔で語った。

中国語のスピーチにも挑戦し、「ちょっと待ってくださいね。ちょっと緊張しちゃて…メモってきたんですよ」と、取り出したメモを見ながら一生懸命、中国語を披露。「すごい昨日練習したのに全然できなかった」と悔しがっていた。

撮影:蔦野裕

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る