旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

山崎賢人、WEIBO最優秀俳優賞に喜び「アジアの作品にもチャレンジしたい」

2021年02月04日16時35分 / 提供:マイナビニュース

俳優の山崎賢人が4日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」のレッドカーペット・授賞式に出席し、「最優秀俳優賞」を受賞した。

同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、企業を表彰するもの。日本では3回目の開催となる。

山崎は、Netflixドラマ『今際の国のアリス』など、さまざまな作品で主演を務め、日本に止まらず中国、そして世界中から注目を集める活躍を見せており、その実力と人気の高さから最優秀俳優賞に選出された。

報道陣の取材に応じた山崎は「本当に素直にうれしいです。ありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います」と受賞の喜びを語り、アジアに向けて今年チャレンジしたいことを聞かれると、「普段、日本だけではなくてアジア圏の作品はたくさん見て自分も楽しんでいるので、機会があればアジアの作品にもチャレンジしていきたいと思っています。そのために語学も頑張れたらなと思います」とアジア作品への出演に意欲を見せた。

そして、「いつも応援していただいてありがとうございます。これからも自分自身が楽しみながら、みなさんが楽しんでもらえる作品を作れるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援していただけたらうれしいなと思います」と中国のファンに向けてメッセージを送った。

撮影:蔦野裕

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る