旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

スマホが手ぶらで使える! 首掛け式のフレキシブルホルダー

2021年02月03日15時40分 / 提供:マイナビニュース

サンワダイレクトは2月3日、フレキシブルアームを採用した多機能ホルダー「首掛けスマホホルダー 200-DGCAM032」を発売した。スマートフォンやタブレットを装着して首に掛ければ、両手が空いた“手ぶら”の状態で動画などを視聴できる。直販価格は2,480円(税込)。

スマートフォンやタブレットを固定し、ハンズフリーで使うための多機能ホルダー。アーム部分がフレキシブルに曲がるため、自由に変形させて首にかけたり、腰で固定したりといった使い方ができる。首にかける部分はスポンジクッションを備えるので、長時間使用時でも身体への負担が少ない。

ホルダー部分はポールジョイントを使用し、装着したスマートフォンの角度を自由に調整可能。装着できるデバイスのサイズは、幅140~185mmまで、厚さ15mm以下、耐荷重650gまでとなる。本体サイズは約W700×D135×H70mm、重さは約340g。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る