旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「車をボーナス払いしている」は13%、理由は?

2021年01月28日16時51分 / 提供:マイナビニュース

ナイルはこのほど、「車のボーナス支払い」に関する調査結果を発表した。同調査は1月1日~13日、全国の車を持っている男女2,674名を対象に、インターネットで実施した。

車はボーナス払いで支払いをしているか尋ねたところ、「している」は13%、「していない」は87%で、ボーナス払いをしていない人が圧倒的に多かった。

「ボーナス払いをしている」と回答した人に、その理由を聞くと、「月々の支払いを抑えたい」「月々の支払いだけで払うのは厳しい」など、「月々の支払いを減らすため」(58.5%)という回答が最も多かった。次いで多い理由は「払えるときに払いたいから(早く完済したいから)」(30.9%)となっている。

「ボーナス払いをしている」と回答した人に、冬のボーナスは前年より減ったかどうか尋ねると、「減った、又は減る予定」が69%、「減らなかった、又は減る予定はない」が31%だった。

「(冬のボーナスが前年より)減った、又は減る予定」と回答した人に、ボーナス払いの支払いに不安を感じるかどうかを聞いたところ、85%が「不安を感じる」と答えた。

具体的にどのような不安を感じるかを聞くと、「今年はボーナスが下がりそうな気がしている」「ボーナスの支給額がわからない」などのコメントが寄せられた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る