旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ウソでしょ】ポメラニアンの衝撃の姿に「どうなってるんですかコレw」「バカかわいい」とツイッター騒然 - 「むしろ犬風の毛皮を着たヒト」の声も

2021年01月31日18時00分 / 提供:マイナビニュース

長い年月をかけて、完全なる直立二足歩行へと進化を遂げた人間。しかしツイッターでは、たった1年で二足歩行を習得したポメラニアンが話題となっています。

橘紫夕さん(@tachibana_shiu)が投稿したこちらの動画をご覧ください。※音声が流れます。

犬であることをうっかり忘れたポメラニアン。年末大掃除中だったので、何かいつもと違う匂いがしたのかもしれません。(この前のは画質が酷すぎたのでマシなのを再掲) #宗次郎Jr pic.twitter.com/tcBu2i03KX— 橘紫夕@でかポメ (@tachibana_shiu) January 25, 2021

器用にチョコチョコと歩くワンちゃん、とっても可愛いですね。こちらは橘さんの愛犬、ポメラニアンの宗次郎Jrくんです。橘さんによると、宗次郎Jrくんが立ち始めたのは1歳の頃のこと。小さい頃から元気が有り余っていて、後ろ足のバネが強く常にぴょんぴょん飛んでいたところ、ある日振り返ってみたら、立っていたのだとか。

この姿に「バカかわいいwww」「すごすぎるwww」「なにしてん笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑」「どうなってるんですかコレw」「予想以上に長時間二足歩行で驚いたwwかわいい…」といった反応が続々と。

また、歩いている姿が「バレリーナみたい」「良いコートを着たご婦人に見えます」「ペンギンみたい! 」「むしろ犬風の毛皮を着たヒト」「キングダムの河了貂だ」という声も。言われてみれば、そんな風にも見えますね。

姿勢をキープするためなのか、一生懸命に上の方をのぞいているようにも見えますが、橘さんに聞いたところ、上の方の何かが気になる時や美味しい匂いがする時に二足歩行になることが多いそうなのですが、ただただウロウロしているだけのこともあるそうです。

そんな宗次郎Jrくんの性格は、「基本的には何でも楽しい・美味しい・嬉しい犬」とのこと。この投稿が話題となっていることについて聞くと、「可愛い宗次郎が沢山の人に見てもらえて嬉しいです。本犬も人が大好きなので、喜んでいると思います」と話していました。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る