旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【キュンです】バックハグにあごクイ!?3歳の息子との日常を少女マンガ風に描いてみたら…「ニヤニヤが止まりません」「たまらーーーん!」「けしからんぞぉーーっ笑」の声

2021年02月02日11時00分 / 提供:マイナビニュース

母親にとって息子は、時に小さな恋人のような存在になることがあります。実は今、3歳になる息子さんとの日常を少女マンガ風に描いたにしみつさん(@tumumama_ikuji)の作品が、インスタグラムで注目を浴びています。

それが、こちらの育児漫画です。

わたしゃぁ、一体なにを描いてるんだ
ごく一部の方から「けしからん妄想♡」と
有り難いお言葉を頂きましたミキシリーズを
久しぶりに描いてみました (@tumumama_ikujiより引用)

息子さんの言動にときめくような事があると、それを少女漫画風にアレンジして投稿しているにしみつさん。3歳児たちがイケメン高校生になって登場するなんて、面白い発想ですよね。

ご自身を「ミキ」という女性で登場させていることから、「ミキシリーズ」として読者に人気なのですが、今回の作品も、「この妄想大好きです」「さ・い・こ・う・で・す」「ニヤニヤが止まりません」「キュンキュンしすぎました」「たまら〜ん、鼻血がでそう」と、みなさん興奮気味のご様子。また、「けしからーーんww!! けしからんぞぉーーっ笑」「ちょっ…!! 何ですか、このけしからん妄想はっ!! (笑)」と言いつつも、顔がニヤケてしまっている人のコメントで溢れていました。

それにしても、アレン君もつむちゃんもカッコイイですね。ハーフイケメンからのバックハグ&顎クイ……。妄想とはいえ、「何コレ、アレンかっこよすぎ!!!! 」「私もハーフイケメンにギュッてされたい」と、アレン君のファンが続出。また、アレン君にママを取られそうになったつむちゃんが、「それ俺の。」って言いながら壁ドン防御する姿に、「めちゃくちゃイケメン」「たまらーーーん!! 」「死にます、死ねます」と、みなさん大盛り上がりでした。

毎回多くの方から反響があるミキシリーズ。にしみつさんは「育児×少女漫画という組み合わせに、意外にも皆さんがのってくれてすごく嬉しく思っています! 」とのこと。「今後も描かれる予定ですか? 」と尋ねたところ、「はい。今後の息子の言動次第ですが(笑) 描きたいと思っています」と話していました。

「これ妄想しながらお迎え行きます」「今日のお迎え楽しみだなぁー」というコメントもあった今回の旬ネタ。ちょっと育児に疲れを感じたときは、妄想育児でリフレッシュしてみるといいかもしれませんね。

この投稿をInstagramで見る

にしみつ(つむママ)(@tumumama_ikuji)がシェアした投稿

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る