旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ISTとTENGAが共同プロジェクト「TENGAロケット」の打ち上げを実施へ

2021年01月26日15時33分 / 提供:マイナビニュース

インターステラテクノロジズ(IST)とTENGAは1月26日、共同プロジェクトとして「TENGAロケット」の打ち上げを2021年夏ごろをめどに実施する予定であることを明らかにした。

同共同プロジェクトでは以下の3つのミッションの実施を目指すとする。

みなさまから集めた1000人分の想い・願いをTENGA型メッセージPODに入れて宇宙に届ける
TENGAロボがロケットに搭乗し、宇宙空間から地球へ帰還する
計測用のTENGAをロケットに搭載し、「宇宙用TENGA」の開発をスタートする

打ち上げに使われるのはISTの観測ロケット「MOMO」に新装備を施し、TENGAのブランドメッセージをデザインしたものとなる。

またTENGAでは、今回のプロジェクトの実施に併せ、プロジェクト応援クラウドファンド“TENGAロケットを一緒に宇宙へ飛ばそう!「TENGA宇宙隊員」募集!”(募集期間は2月1日~4月28日)を始動させたほか、1月26日16時より、TENGA公式YouTubeチャンネルならびにTENGAロケットプロジェクト公式サイト上で、TENGAロボが宇宙に飛び立つまでのシーンを撮影したプロモーションビデオの配信を行うとしている。

さらに、TENGAはTENGAロケットプロジェクトの始動を記念した展示会「TENGA ROCKET STORE」を1月27日〜3月2日の間、阪急メンズ東京6階にて開催し、約2mサイズのTENGAロケットのレプリカや、TENGAロケットの製作過程を記録した写真、ISTが過去に製作したロケットの機体部品の展示などを行うとしている(営業時間は11:00~19:00、新型コロナの影響により変更になる場合があることに注意が必要)。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る