旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

いらすとや、2月からは不定期更新に - 10年目を迎えて

2021年01月25日19時34分 / 提供:マイナビニュース

フリー素材集サイト「いらすとや」を運営する作者の みふね氏は、1月31日でサイトの更新を一旦停止し、今後は不定期で更新していくと発表した。サイト自体に変更はなく、これまで提供されてきたイラストも引き続き利用できる。

「いらすとや」は、みふね氏によるオリジナルイラストをフリー素材として提供するウェブサイト。"今後のサイトの更新について"と題されたページで同氏は、「9年間(たしか)毎日サイトを更新をしてきたのですが、ここ数年は他にもやることが増えてほとんど休みがなく、精神的にも体力的にも今のペースで全てをやり続けるのは難しいと感じています。いろいろと考えたのですが、タイミング的にキリもいいので1月31日でサイトの更新を一旦停止します。2月からゆっくり休んで、その後はサイトを不定期更新にして無理のない範囲でいろいろと頑張りたいと思います」と述べている。

なお、サイト自体に変更はなく、提供されているイラストも引き続き利用可能。新型コロナウイルス関連など、社会的にすぐ必要な素材がありそうな場合はなるべく対応するつもりだとしている。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る