旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

爆問・太田光、入院中の田中裕二は「結論から言うと大丈夫。会話も全然」

2021年01月24日10時42分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が24日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~)に生出演。前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞のため入院している相方・田中裕二の現状を説明した。

太田は「結論から言うと今、田中は全然大丈夫。普通の状態。食事も普通に食べていて、会話も全然」と説明。また、20日に病院に搬送されたときのことも、「夜中2時にうちの社長に(山口)もえちゃんから電話があって『頭痛で救急車を呼ぶ』って。20分くらいしたら脳梗塞だったらしいよって聞いて『えー!』って飛び起きて」と明かした。

太田の所属事務所の公式サイトで20日、太田光代社長名義で文書を掲載。それによると田中は、同日午前2時ごろ、頭痛のため自宅から救急車で都内の病院に搬送され、検査の結果、「前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞」と診断されたという。

そして、「搬送された病院での処置により、幸い大事に至る事はなく、さらなる検査の結果、今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました。しかし、動脈解離が前大脳であるために大事を取って一か月程度休養させて頂くことと致します」と説明していた。

なお、この日の『サンデー・ジャポン』では、田中の代役としてくりぃむしちゅーの上田晋也が出演した。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る