旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

キヤノン、家族の様子を自動で撮影する新趣向カメラ「PowerShot PICK」

2021年01月22日18時13分 / 提供:マイナビニュース

キヤノンマーケティングジャパンが、新コンセプトのデジタルカメラの第3弾「PowerShot PICK」を発表しました。監視カメラのような外観の新趣向のカメラで、室内にいる人の笑顔などのシャッターチャンスを自動で撮影する機能を持ちます。カメラに詳しいパパがカメラマンにならなくても、家族みんなの自然な様子を撮影してくれるのが便利そうです。

1月29日からクラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売を実施します。価格や販売台数、早期購入者の特典などの詳細はまだ明らかにされていません。

PowerShot PICKは、カメラ部が電動で上下左右に動く構造を持ち、周囲にいる人の顔を見つけるとシャッターチャンスを判断して自動で撮影する機能を持つのが特徴。写真だけでなく動画も自動で撮影してくれるとのことです。ふだん撮影役になることの多いパパも写った写真や動画が残せるほか、「ハイ、チーズ!」で撮影するのとは違う日常の自然な表情をとらえてくれるのも、一般的なカメラにはない魅力といえます。

本体サイズはW60×H90×D60mmとコンパクトな仕上がりになっています。撮像素子や機能などの詳細は明らかにされていません。

同社の新コンセプトデジタルカメラは、カラビナ型の小型デジカメ「iNSPiC REC」、望遠鏡型デジカメ「PowerShot ZOOM」に続き、今回が3機種目となります。iNSPiC RECとPowerShot ZOOMはともにヒットしたこともあり、PowerShot PICKもヒットが期待されます。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る