旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

増田貴久、メンバー同士の“ある呼び方”で「ジャニーさんがすごい怒った」

2021年01月22日12時00分 / 提供:マイナビニュース

NEWSの増田貴久が、20日に放送されたラジオ番組『ますますらじお』(MBSラジオ/毎週水曜23:30~24:00)で、メンバーの呼び方についてエピソードを披露した。

年上のメンバー・小山慶一郎に対して、「小山」と呼び捨てで呼んでいる増田と加藤シゲアキ。増田にとって、遅い年齢でジャニーズ事務所に入所した小山は「年上なんだけど後輩」だといい、当初はジャニーズJr.内で「小山さん」と呼ばれていたそう。ところが、「ジャニーさんがすごい怒ったの。『さんとか付けるな!』って。『さん付けでメンバー同士呼ぶな!』みたいなことを言われた」と、子供同士の敬称をジャニー喜多川さんが嫌っていたことを明かした。

一方で、「テレビを観てる人は、『増田と加藤は生意気だな』とか、『同世代だし、メンバーだから呼び捨てなのかな』って。普通に考えたら、“小山くん”って言ってなきゃダメな人間模様だよね」と世間の印象を気にしている様子も。増田は、呼び捨ての理由について、「小さいころから一緒にやってるっていうのもあるけどね」と付け加え、「タメだろうが、先輩だろうが、年上だろうが、NEWSは学校の同級生みたいな感じ」と気心の知れた仲を強調していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る