旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

吉岡里帆、ラジオ書籍化で「感無量」あいみょんや千葉雄大ら24組トーク収録

2021年01月22日10時57分 / 提供:マイナビニュース

女優の吉岡里帆がパーソナリティを務めるJ-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』(毎週日曜 18:00~18:54)の書籍化が22日、発表された。タイトルは『LIFESTYLE COLLEGE 吉岡里帆と日曜日18時』(リットーミュージック 1,870円)に決定し、2月12日に発売される。

多彩なゲストを迎え、豊かなライフスタイルのヒントをじっくり聞き出す同番組は、2016年4月のスタート以来、俳優、アーティスト、芸人、クリエイターなど総勢200組以上のゲストとトークを繰り広げてきた。書籍には、その中から24組のトークを収録する。

書籍化にあたり吉岡は「これまでの人生観や幅広い知識、そして何よりお気に入りの音楽やアート、生活スタイルから感じられる毎日への愛着、どれもが輝いて見えました」とゲストとのトークを振り返り、「そんな素晴らしい時間を書籍化していただけるなんて、大変光栄で、感謝の気持ちでいっぱいです」と書籍化への感謝を述べる。

また、本の装丁デザインを担当するブックデザイナーの佐藤亜沙美氏について「以前この番組にも出演してくださり、佐藤さんの装丁の素晴らしさは存じ上げていたので、今回ご一緒できて本当にわくわくしました」と話し、イラストについても「作品を見てずっと素敵だなと思っていた長嶋五郎さんにお願いすることができました。私にとってはこれ以上ないドリームチームで本が出来上がり、感無量です」と喜びをあらわに。

最後にリスナーやファンへ向けて「ラジオを通して皆さんと過ごしてきた“日曜日18時”という時間が愛おしいタイトルとなりまして、とてもうれしい気持ちです。みなさんに是非読んでいただきたいと思います」と呼びかけた。

■登場ゲスト

あいみょん(シンガーソングライター)
浅野忠信(俳優)
飯島奈美(フードスタイリスト)
井浦新(俳優)
岩井俊二(映画監督)
上島竜兵(お笑い芸人)
尾崎世界観(ミュージシャン)
上白石萌音(女優/歌手)
岸田繁[くるり](ミュージシャン)
佐藤亜沙美(ブックデザイナー)
DAIGO(ミュージシャン)
竹原ピストル(シンガーソングライター)
タナカカツキ(マンガ家)
千葉雄大(俳優)
仲野太賀(俳優)
中村佑介(イラストレーター)
藤井隆(お笑い芸人)
前野健太(シンガーソングライター)
マナ、カナ[CHAI](ミュージシャン)
manaka、MAYU[Little Glee Monster](アーティスト)
峯田和伸(ミュージシャン/俳優)
美輪明宏(歌手/俳優)
村上虹郎(俳優)
吉田ユニ(アートディレクター)
(五十音順)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る