旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Windows 10ミニTips 第582回 言語の追加手順が新しくなった? 2021年の追加方法

2021年01月22日00時00分 / 提供:マイナビニュース

「Windows 10ミニTips」は各回の作成時点で最新のWindows 10環境を使用しています。

表示言語をあれこれと切り替えるかたは、本誌読者でもそう多くないだろう。かくいう筆者も日本語と英語以外の言語を追加する機会は少ない。先日、英語表記を確認するため一度削除した英語を追加したところ、初期のWindows 10と異なる動作を確認した。箸休め的な内容だが、ご紹介したい。

一連の流れをまとめて紹介したが、リリース前段階のWindows 10プレビュー版は表示言語の切り替えに一苦労した記憶がある。正直なところ、どのバージョンから「言語の設定」に改善が加わったのか不明だが、改めて確認したところ、Windows 10 バージョン2004以降のようだ。

筆者は仕様変更に気付かなかったが、「自分のWindowsの表示言語として設定する」という設定項目と、その後の再サインインをうながすメッセージは、」表示言語の変更頻度が高いユーザーに有用だろう。

著者 : 阿久津良和 あくつよしかず 1972年生まれのITライター。PC総合誌やDOS/V専門誌、Windows専門誌など、各PC雑誌の編集部員を経たのちに独立。WindowsとLinuxをこよなく愛しつつ、PC関連の著書を多数手がける。近年はBtoCにとどまらず、BtoBソリューションの取材やインタビューが主戦場。休肝日を設けず日々飲み続けてきたが、γ-GTP値が急激に増加し、早急な対応を求められている。ご連絡は以下のサイト内設置したフォームからお願いいたします。https://www.cactus.ne.jp/ この著者の記事一覧はこちら

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る