旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

スタバ新作に「きゅんです」。チョコがとろけるバレンタイン限定フラペを飲んできた

2021年01月23日10時30分 / 提供:マイナビニュース

バレンタインと聞くと、好きな人に思いを伝えるべくチョコを渡した青春時代を思い出しますよね。最後にきゅんとしたのはいつだろうか……と思う筆者ですが、スターバックスから出た新作フラペが久しぶりに恋をしたくなるようあまいひと時を提供してくれました。

1月20日~2月14までのバレンタインシーズン限定で登場する「メルティ 生チョコ レート フラペチーノ」。どんな仕上がりとなっているのかご紹介します。

○ 飲む人を"きゅん"とさせる新作とは?

バレンタイン限定フラペの第1弾として登場した「メルティ 生チョコ レート フラペチーノ」。商品の名前に「とろける」という意味の「メルティ」を使っているあたり、チョコで飲む人をとろけさせたいというスタバの意思が伝わってきますね。

注文して実物をみると、思ったより茶色感がうすい……けど、赤いハートがかわいい!!

思わず若者で流行っている"きゅんです"ポーズがでちゃいました。おそるべしスタバ……(笑)

いただいてみると、底に沈んだチョコレートソースがめちゃくちゃ甘い。これ甘すぎない……? と思ったものの、生クリームやフラぺと混ぜるとまろやかな味わいに変化してきました。まさに飲む生チョコって感じ。

そして、見た目には気づかなかったのですが、フラペの中には5ミリほどのキューブチョコがゴロゴロ入っています。そのチョコのポリポリとトップに飾られていた赤いハートのシュガーのシャリシャリ食感がアクセントになって飲むデザート。

見た目はもちろん、食感でも楽しませてくれるなんて、やっぱり"きゅんです"。濃厚なチョコの甘さに身も心もとろけさせられました。

ちなみに、スタバの開発者におすすめカスタマイズを聞いてみると、ミルクを「アーモンドミルク」(+50円)に変更とのこと。ほのかなアーモンドの風味が、チョコレートとの相性ばっちりだそうです。個人的にはエスプレッソショットを加えたら少し苦みが加わって大人な味わいになりそうだなーとか想像してみたり。チョコってなんにでもあいそうだから迷っちゃいますね!

また、同日から登場しているホットビバレッジ「メルティ 生チョコレート モカ」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円) のカスタマイズは、ホイップなしにして「チョコレートムース」(+50円)の追加だそうです。

全身チョコづくしの一杯で、時間がたつにつれてやわらかく溶けていくキューブチョコが作り出す味の変化を楽しむ。想像しただけで幸せのよだれが……(笑) 体の芯から温まりそうですね!

スタバが提供するバレンタインらしいチョコがとろける一杯を楽しめるのは2月14日まで。これを飲めばきっとみんなも"きゅん"とすること間違いなしですよ。

※価格は全て税別
※商品は無くなり次第終了

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る