旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

秋山竜次のNetflix『クリエイターズ・ファイル GOLD』出演メンバー発表

2021年01月22日10時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次がクリエイターに扮する『クリエイターズ・ファイル GOLD』(Netflixにて2021年全世界独占配信予定)の全8話に登場するクリエイターが21日、発表された。

2015年に誕生した「秋山竜次のクリエイターズ・ファイル」は、絶妙なクリエイター選びと何故か本物と思わせる台詞や仕草、謎のプロフェッショナル感で大きな話題に。これまで秋山が演じたクリエイターの総数は70人以上で、YouTube公式チャンネルの登録者数は60万人目前、総再生回数は1億3,000万回を超える。2021年、CTBとNetflixが企画制作を行うオリジナルシリーズ『クリエイターズ・ファイル GOLD』で世界進出することが発表されていた。

今回新たに公開されたのは、同番組の全8話に出演するクリエイターたち。すでに活躍中のクリエイター6人と初登場のクリエイター2人の計8人が明らかになった。

既にYouTubeなどで姿を見せている“超一流のクリエイター”からは、透明すぎて見えないと言われる清純派女優・藤原采、劇団えんきんほう所属の天才子役・上杉みち、トータル・ファッション・アドバイザーのYOKO FUCHIGAMI、パリコレNo.1モデルのアルセーヌ・ダルタニアン、劇団「新葡萄」の演出家・津山紀文、生誕180年を迎える童謡詩人・石丸ツワノ、歌姫の周りに群れていて何をしているかわからない人々、通称「取り巻き」の会社を作った「TORIMAKIサービス」の代表・白木善次郎が参加。

そして今回初登場となるクリエイターは、今まで一度たりとも「NO」と言ったことがない7つ星ホテルに務める伝説のホテルマン・折尾豊、映画ファンで彼の作品を知らない人はいない、ハリウッドの巨匠映画監督ロナルド・C・ダンパーの2人。

新メンバーについて、クリエイターズ・ファイルを運営する統括チェアマン・岡添金太郎(82歳)からコメントが到着した。こちらももちろん秋山扮するクリエイターの1人だ。

岡添は新メンバーの折尾を「豊さんの仕事ぶりは多くのビジネスマン必見です。若手の有名俳優さんからの様々な要求にも的確に対処される姿はホテルマンの鏡でしょう」と絶賛し、ロナルド・C・ダンパーについては監督する撮影現場にカメラが潜入したようで「超有名スターが出演し、火花を散らす撮影現場の映像は貴重です」と見どころをアピール。

さらに同番組については「かなり自由にやってますね。Netflixでやってるだけあるなという絵がたくさん撮れていると思いますよ」と順調な様子を明かし、「たくさんの豪華芸能人の方達も参加してくれてますし」とゲストの存在を匂わせた。たとえば、上杉は名女優やライバル子役と共演、藤原は同世代の人気女優と旅に、YOKO FUCHIGAMIは世界的スーパーモデルと対談……など、クリエイターたちが毎回芸能人と共演するようだ。

最後にNetflixで番組制作することについて「『クリエイターズ・ファイル』の前にドドゥーンっていうNetflixのロゴが出るのは感慨深いものがありますね」とリアリティのある喜びを語った。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る