旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

伊藤あさひ、レアな爬虫類と触れ合うロケ「とても嬉しかったです」

2021年01月20日21時00分 / 提供:マイナビニュース

俳優の伊藤あさひがMCを務めるuP!!! オリジナルトーク番組『Treasure Chest』の第5回が、20日から配信スタートした。auスマートパスプレミアム会員向けに20日、27日、2月3日、2月10日の全4話が配信される。

NHKの朝ドラ出演を果たし、俳優・モデルとして活躍中の伊藤が、毎回ゲストを招き“自分の宝箱”についてのトークを繰り広げる同番組。5回目となる今回は、伊藤が幼い頃から興味を持っていた恐竜と爬虫類をテーマに展開する。

爬虫類・恐竜研究家の富田京一氏をゲストに迎え、富田氏が講師を務める学校で初めてレポートにも挑戦。恐竜の標本や化石を見学する貴重な体験や触れ合いシーンを交え、爬虫類・両生類が世の中に受け入れられるようになった経緯や世の中へ伝えたいこと等、動物愛にあふれる貴重な話を聞く。スタジオでは見られないような、ロケ先での伊藤のお茶目な一面に注目だ。

伊藤は「今回はいつものスタジオトークに加え、実際に外に出て体験できたことがとても楽しく、良い刺激になりました」とロケ撮影を振り返り、「普段は見ることや触れる機会のない、レアな爬虫類に触れさせていただいたり、富田先生の貴重なお話をおうかがいできてとても嬉しかったです」と、自らが興味のあるテーマを存分に楽しめたよう。

富田氏は伊藤について「とても勉強熱心で、謙虚な姿勢で人と接しておられる方だと感銘を受けました」と絶賛した。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る