旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

内田篤人、本田圭佑“送別会の釈明”に苦言「まぁ、先輩ですけどね(笑)」

2021年01月17日11時10分 / 提供:マイナビニュース

サッカー元日本代表・内田篤人氏が、17日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に出演し、本田圭佑選手がチームメイト約20人を招いた送別会を開催したことについてコメントした。

送別会の動画が流出し、参加者がマスクをしていなかったことなどから批判が殺到。本田はプレミアム音声サービス・NowVoiceを通じて「食事はいつもしている」「後悔は全然ない」などと反論し、「実際にたくさん感染して死んでいる人がいる事実が存在しているのは間違いないので、それで気を悪くした人がいるなら申し訳ない」と謝罪した。

このことについて意見を求められた内田氏は、「発言的には本田さんっぽい。『間違ってない』というか。そういうところは相変わらず強気だなと思います」と苦笑。一方で、「“気を悪くした人”にというよりは、医療をしてもらっている人に何か思うところはないのかなと個人的には思います」と投げかけた。

内田氏は、「そういうところで広がったツケを拭うのはそういう方たちになってしまう。日本でもそうですし、ブラジルはもっとひどいので」「もうちょっと何かできたんじゃないのかなと思います」と続け、「まぁ、先輩ですけどね(笑)」と補足。

番組終盤には本田との関係性について聞かれ、「本田さんと内田って両極にいるみたいなイメージがあって、よく言われるんです。さっきの本田さんの話も、『内田は(本田と)バチバチ。何かあるのかな』みたいなところがある。でも、本当は仲良いです。僕と本田さんは、考え方が両極端なだけです」と笑顔を見せていた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る