旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【レンジで4分!】ようかん+餅でできる簡単お汁粉 - 塩ようかんや抹茶ようかんアレンジも

2021年01月16日11時00分 / 提供:マイナビニュース

寒い日が続く今日この頃、熱々のお汁粉でほっと一息つきたいなんてときはありませんか? 小豆を炊くところから作るのは手間だし、あんこを買うには大量すぎる……ちょっと飲みたい時に役立つ「お汁粉ライフハック」を投稿した、群馬県前橋市にあるアートギャラリー・アートスープ(@GalleryArtsoup)さんのツイートが話題になっています。

明日は鏡開きですが、お汁粉食べたいけど作るのが面倒という人は市販のようかんを一本とお水50ccをレンジで2分温めると汁が簡単にできます。さらに餅を入れて2分でお汁粉の出来上がりです。お好みで塩ようかんや抹茶ようかんを使っても美味しいですよ。(@GalleryArtsoupより引用)

このツイートに対して、「突然の汁粉欲が手軽に満たされる」「あんこ買うって結構な量で売られてるから……」と簡単さに感動する方多数。小ぶりなようかんなら、残すことなく使いきれるのもうれしいポイントです。

「栗ようかんにしたらめちゃくちゃ美味しかったです!」とアレンジを加える方も。アートスープさんのツイートでも、「塩ようかんや抹茶ようかんを使っても美味しい」とあるように、好みのようかんで試して飲み比べても楽しいかもしれません。

電子レンジがあれば、自宅はもちろん職場でも手軽にお汁粉を作れそうなこのライフハック、寒い時にぜひチャレンジしてみては?

明日は鏡開きですが、お汁粉食べたいけど作るのが面倒という人は市販のようかんを一本とお水50ccをレンジで2分温めると汁が簡単にできます。さらに餅を入れて2分でお汁粉の出来上がりです。お好みで塩ようかんや抹茶ようかんを使っても美味しいですよ。 pic.twitter.com/PeCmVcBwhF— アートスープ@12/28〜冬休み中 (@GalleryArtsoup) January 10, 2021

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る