旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「妻は夫の実家の味を覚えなきゃいけないから大変だね」合コンで出会った男性に言われた一言に痛快な反論 - ツイッターではツイ主に拍手喝采

2021年01月15日15時00分 / 提供:マイナビニュース

昔からよく「男をつかむなら、まず胃袋をつかめ」と言われますが、やっぱり男性は”おふくろの味”が好みなのでしょうか。合コンの席で、男性から「女の子は大変だよね。相手の実家の味を覚えなきゃいけないから」と言われたトピ子さん(@topiko_nkatsu)は、その男性に、こんな風に言い返したそうです。

昔、合コン相手の37歳が「女の子は大変だよね。相手の実家の味を覚えなきゃいけないから」とほざいてたから「何言ってんすかwww夫が嫁の味に慣れるんですよ。ってか実家の味が恋しいなら男が料理すればいいじゃないっすか」と言ったら、なんか微妙な空気になったけど、私は絶対間違っていない。
(@topiko_nkatsuより引用)

当時33だったというトピ子さん。相手の男性にズバッと言い返しましたが、その意見に「激しく同意!!!」「その通り」「いいね連打したい!!」と共感の嵐。「なぜ男性側に合わせなければならないのか」「どちらか一方の家庭の味を覚えろというのには違和感」といった声や、「ウチは関西と関東なので、特に味が大きく違う」と困っている人もいました。

この男性についてトピ子さんは、「普通というか、ものすごくいい感じの男性で、話も面白いしイケメンだった」とのこと。あまりの叩かれように「こんなボロカス言われてて申し訳ないな…なんて。まぁ原因作ったの私ですけど。性格もいい人そうだったんで、何の気なしに言ったんだと思います。あんまり叩かないであげて……」とフォローしていました。

一方、意外と多かったのが、「実家の母親は料理が下手」「実家の味は不味い」「嫁の料理の方がずっと美味しい」という男性からの声。育った家庭環境によって好みの味も違えば、考え方も違うものですね。

男性のみなさん、「実家の馴染みの味が好き」という気持ちもわかりますが、結婚したらぜひ、二人でその家庭ならではの味を作ってみてくださいね。

昔、合コン相手の37歳が「女の子は大変だよね。相手の実家の味を覚えなきゃいけないから」とほざいてたから「何言ってんすかwww夫が嫁の味に慣れるんですよ。ってか実家の味が恋しいなら男が料理すればいいじゃないっすか」と言ったら、なんか微妙な空気になったけど、私は絶対間違っていない。— トピ子@非モテのアプリ婚活後記 (@topiko_nkatsu) January 12, 2021

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る