旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【あかーん】ある朝、職場が鍾乳洞に!? 大量のつららに覆われた車に「これはヤバイ」「エルサもう止めて」の声 – なぜこんな事に?

2021年01月11日13時00分 / 提供:マイナビニュース

今年の冬は本当によく雪が降りますね。車の立ち往生、落雪、スリップ事故など、例年以上に雪によるトラブルが多く発生しているようです。あまりの寒さに、秋田県に住むえんどれさん(@endore04)の勤務先では大変な事態に。

えんどれさんがツイッターに投稿したこちらの画像をご覧ください。

出勤したら駐車場が凍ってた。
水道管破裂するとこうなる。 (@endore04より引用)

非現実的にも見えるとんでもない状況に「アオキジ居ますね」「エルサもう止めて!!!」という声や、「鍾乳洞ですか?」「アラスカですか?」と聞いている人もいました

えんどれさんによると、前日から明け方にかけた暴風雪で急激に気温が下がり、2階部の水道管が破裂。1階駐車場に大量に水漏れし、凍ってしまったのだとか。この投稿を見た人からは、「あかーん、、、」「え、どういう……え?」「こ、これはヤバイ」「これ…折れたら…」「車は大丈夫なのか」と、驚きと心配の声が続々と寄せられていました。

えんどれさんは、今回の投稿が「東北や北陸地方で悪天候が続いているので、皆さんにその様子が伝わればいいなと思います。同時に冬の悪天候への注意喚起になればと思います」と話していました。今年は大雪で各地に甚大な影響が出ています。寒い地域の皆さん、落雪やスリップ事故だけでなく、今年は例年以上に、水道管の凍結にも注意してくださいね。

出勤したら駐車場が凍ってた。水道管破裂するとこうなる。 pic.twitter.com/K1QGdpcoo9— えんどれ (@endore04) January 8, 2021

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る