旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

PCでニュースを読むユーザー向けの新機能「News and Interests」 - 阿久津良和のWindows Weekly Report

2021年01月11日16時00分 / 提供:マイナビニュース

新年早々、リークしてしまった「One Outlook」が耳目を集めたが、ここではMicrosoftが米国時間2021年1月6日にリリースした、Windows 10 Insider Preview ビルド21286の新機能に注目してみたい。同ビルドは新たに、「News and Interests(ニュースと興味)」をタスクバーに追加した。ただし執筆時点では、米国、英国、カナダ、オーストラリア、インドの5カ国でテスト中となっており、手元の環境をビルド21286に更新したが、タスクバーの変化は確認できなかった。

公式ブログによれば、ウィンドウ内に現れるコンテンツは利用者の興味範囲に応じたカスタマイズにも対応し、感心があるコンテンツは「読み取りビュー」と呼ばれるシンプルなウィンドウで内容を閲覧できるという。現状では日本語環境で試せないのではっきりとしたことは分からないが、「ニュースアプリを代替する機能」と評してもよさそうだ。

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る