旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

小山慶一郎、目標はミニマリストも「増田さんからもらったものは殿堂入り」

2021年01月06日12時10分 / 提供:マイナビニュース

NEWSの小山慶一郎が、5日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)で、今年やりたいことについて熱弁した。

今後の目標として、必要最低限の持ち物で生活をする“ミニマリスト”を目指しているという小山。まずは、400着ほどあった洋服を30着まで減らしたそうで、「(着る服を)迷わなくすると、どれだけ時間が有効に使えるか」と満足げ。50足持っていたという靴に関しては、「増田さんからもらったものはちょっと別件。殿堂入り」と前置きしつつ、「今8足まで減らした。今年中に5足まで減らす」と自身の計画を語った。

さらに、洋服や靴だけでなく、「昔のアクセサリーとか一個も持ってない。俺は今持ってるアクセサリーは、ゴールドの3つくらい。あとは全部売りました」とキッパリ。自宅の家具や自転車なども処分していると言い、「生活がすごい効率化されるのよ。とにかく、日常の中で最低限のモノで生きていくということを、今年もよりやっていこうと思う」「みなさん大掃除したと思いますけど、本当にそれ必要ですか? 俺は、このミニマリズムを広げたい」と意気込んだ。

また、人間関係に悩んでいるというリスナーに対しても、「人間関係もミニマリストだよ」と断言。「俺は、無理をした人付き合いをしたくないから、メールを返さなかったりする」と自身の経験談を語りながら、「自分が人を選んだらいいと思う。別に全員と仲良くする必要ないし。自分が生きていくうえで、その人がつながってなくてもいいんだったら、いいんじゃない? 自分にとって生きやすい環境を作っていくことが大事だから」と真摯にアドバイスしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る