旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

佐藤栞里、みやぞんと人々のふれあいに「ちょっと感極まっちゃう」

2021年01月05日12時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが出演するBS日テレのバラエティ特番『みやぞんの銭湯さんぽ』が、あす6日(21:00~22:54)に放送される。

この番組は、銭湯大好きのみやぞんが、銭湯探しをしていくもの。ナレーションは、佐藤栞里が担当する。

東京上野では“登録有形文化財の銭湯”を探す。上野を代表する純喫茶や都内最古のお稲荷様、かっぱ橋商店街、老舗寿司店にも立ち寄る。

神奈川鎌倉では、ゲストの勝俣州和とともに、“薬湯自慢の銭湯”を探す。鎌倉野菜が並ぶ市場では撮影を忘れて自腹ショッピング、お昼ご飯は驚きの絶品海鮮グルメを堪能する。

みやぞんは「本当にリラックスして、休み感覚でロケをした感じです。賛否両論あると思いますが(笑)。楽しく銭湯を探して、自由に行きたい所、行きたいお店、赴くままに行かせていただいて。そして収録中に私の買ったもの、本当に自腹で買っております。後半のゲスト・勝俣さんのすごさも見てもらいたいですね。トークとコミュニケーション能力、やっぱり凄いと思います。見ていただければわかると思いますが、途中私ほとんどしゃべっていないと思います(笑)。あとは、銭湯だけでなく、各地の名物グルメや街の人とのふれあい、特に鎌倉の海で出会った素敵な物語は必見です」とコメント。

勝俣は「みやぞんと2人だけの修学旅行みたいでめっちゃ楽しかったです。きれいでいろんな種類のお風呂を味わえて、ただ小学校4年生に戻ってきゃっきゃ遊べたのが最高でした。わざわざ遠くの温泉へ行く必要はなくて、皆さんの街に銭湯があると思いますから、この番組を見てぜひ行ってほしいです。銭湯は遊園地ですよ(笑)!」と振り返った。

そして、佐藤は「みやぞんさんの温かさと銭湯の癒やしの空間で、ナレーションを読んでいる私も本当に銭湯に入っているような気持ちになれました。うわ~銭湯行きたい! 入りたい! というワクワクした気持ちにもなれます。みやぞんさんの温かい人柄が街の方にも伝わって、テレビに出てる方みんな温かくて、ちょっと感極まっちゃう場面もありました。本当に優しさと温かさと癒やしがたくさん詰まった番組です。今年も頑張ろうという気持ちになれると思いますのでぜひ皆さまご覧ください!」と呼びかけている。

(C)BS日テレ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る