旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

大倉忠義、ジャニーズ曲のイントロに苦戦 中山秀征「先輩方も見て(笑)」

2021年01月05日06時00分 / 提供:マイナビニュース

フジテレビ系の冬ドラマの出演者らが一堂に集結するバラエティ特番『クイズ! ドレミファドン! 冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP』が、あす6日(19:00~21:54)に放送される。

参戦するのは、月9『監察医 朝顔』チームが、板尾創路、志田未来、中尾明慶に助っ人の横澤夏子。火9『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』チームが、藤原竜也、真木よう子、山田裕貴に助っ人の土田晃之。番組後半は、藤原に替わって高橋克実が登場する。木10『知ってるワイフ』チームが、大倉忠義、広瀬アリス、松下洸平に助っ人のハナコ・岡部大。土ドラ『その女、ジルバ』チームが、池脇千鶴、江口のりこ、真飛聖に助っ人の加藤諒。そして、アスリートチームとして、吉田沙保里、丸山桂里奈、浅田舞、那須川天心が参加する。

番組の代名詞とも言えるイントロクイズのほか、ひとつの楽曲をクジで引いた1音だけで歌いながらリレー形式で伝達してその曲名を当てる「歌声リレー」、イントロクイズが出題される際に装置から落ちてくる棒を片手でつかむことができた者だけが解答権を得られる「掴(つか)んで答えろ! プレッシャー棒キャッチ!」、上野樹里が自身の出演ドラマの主題歌のイントロクイズに何問正解できるかを推理するVTR企画「出張イントロクイズ」、アーケードゲーム“ワニワニパニック”に挑戦してパネルを開けていき、そこに書かれた歌詞の一部から曲名を予想する「ドレミファパニック 歌詞マルチクイズ」などが繰り広げられる。

収録を終えたMCの中山秀征は「これほどの豪華なメンバーが、こんなに大勢集まる番組って、今のテレビではなかなか実現しづらいと思うんです。でも、お正月くらいは、こういう華々しい番組があってもいいのかなと。もちろん安全対策はしっかり取りながらね、アクリル板を隔ててではありますけど、今年も『ドレミファドン』ならではのにぎやかな収録ができたことは、すごくよかったなと思います」と手応えをコメント。

また、「大倉忠義くんが、ジャニーズの楽曲のイントロになかなか正解できないという…。ジャニーズの先輩方にもぜひ番組を見てもらって、チェックしてほしいです(笑)」と話した。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る