旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

三宅健、『紅白歌合戦』初出場でのSMAP共演「すごくうれしかった」

2020年12月31日07時00分 / 提供:マイナビニュース

アイドルグループ・V6の三宅健が、1月1日に放送されるフジテレビのバラエティ番組『なりゆき街道旅 新春SP』(5:00~6:55)に出演する。

今回は、初登場の三宅、ロッチのコカドケンタロウを迎え、ハライチの澤部佑と3人で東海道・箱根を旅する。まずは、箱根を象徴する場所の1つである大涌谷へ。澤部は、三宅に「来てくれたんですね! うれしいです!」と感激。一方、三宅は自身でも「旅番組というのは、あまりやったことがない」と言う中、「テレビで見ていて、『なりゆき街道旅』のような旅番組をやってみたいなってずっと思っていたので、僕も出られてうれしいです!」と念願かなっての出演に笑顔を見せる。

ほかにも、ロープウェイに乗って芦ノ湖を訪れたり、訪れた芦ノ湖では手裏剣が飛び交う水陸両用ニンジャバスに乗って芦ノ湖をクルージングしたりと箱根を満喫する。

旅の途中には、三宅がやりたかったと言う着物の着付けが体験できるスポットを発見。正月感たっぷりの着物姿となった3人は、さらに正月感たっぷりに、由緒ある箱根神社をお参りする。さらに、箱根の代名詞でもある温泉に加えて、名物の黒たまごや、絶品の牛鍋、高級懐石料理など箱根のグルメも存分に堪能する。

終始、笑顔がおさまらない箱根旅だが、ひょんなことから三宅に、まさかの所持金が0円になる事態が襲う。

旅の最中には、V6のことをはじめ、プライベートのことまで、三宅とさまざまな話題でトークに花を咲かせる。特にお正月ということで、お年玉の話題になると、三宅は中居正広からお年玉をもらったエピソードを明かす。2014年、V6が『紅白歌合戦』に初出場することになり、初めて大みそかにSMAPと一緒になったことを、「すごくうれしかった」と振り返る。その『紅白歌合戦』出演の際の、とある出来事がきっかけで、三宅は中居からお年玉をもらったのだが、予想外のお年玉に三宅は「すごくうれしくて、いまだに取ってある」のだと言う。澤部とコカドも感嘆した、そのお年玉とは。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る