旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

リトグリ、紅白でNコン課題曲「ステージに立てなかった皆さんの思いも込めて」

2020年12月29日13時25分 / 提供:マイナビニュース

女性ボーカルグループのLittle Glee Monsterが29日、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加した。

4年連続4回目の出場となるLittle Glee Monster。今年は、「2020NHK全国学校音楽コンクール」(Nコン)中学校の部の課題曲として、メンバー自らが作詞を手掛けた「足跡」を披露する。

MAYUは「今回私たちが歌う『足跡』という曲は、Nコンの合唱曲だったので、本来ならたくさんの学生の皆さんとともに歌わせていただく予定でしたが、今回、このような状況下で大会も中止になってしまい、私たちも非常に残念でした。紅白では、ステージに立てなかった皆さんの思いも込めて歌いたいと思います」と

今年の紅白は、番組史上初の無観客で開催。テーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。総合司会はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は二階堂ふみ、白組司会は大泉洋が務める。内村は4年連続4回目、桑子アナは68回、69回に続いて3回目、二階堂と大泉は初となる。

(C)NHK

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る