旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

日向坂46が人気曲地上波初披露、金爆が新歌詞「女々しくて」『MelodiX!』SP放送

2020年12月29日18時00分 / 提供:マイナビニュース

テレビ東京では30日に『大正製薬presents MelodiX! スペシャル2020』(23:30〜)を放送する。

同番組は、2001年にスタートしたテレビ東京のJ-POP系歌番組『MelodiX!』の年1スペシャル企画で、今回で3回目を迎える。ナビゲーターは南海キャンディーズが務める。

日向坂46はファンに愛されているライブでの定番曲「誰よりも高く跳べ! 2020」を地上波初披露し、今年メジャーデビュー10周年を迎えたももいろクローバーZが大ヒットしたメジャーデビュー曲「行くぜっ! 怪盗少女 -ZZ ver.-」と最新曲「月色Chainon」(劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」主題歌)を熱唱。ゴールデンボンバーは同番組のために全て歌詞を書き直した「女々しくて」2020年バージョンを披露する。

またギターの弾き語り動画が話題になったしずちゃん(山崎静代)は矢井田 瞳と大ヒット曲「My Sweet Darlin’」アコースティックVer.コラボを行い、昨年に引き続き年間12万人に声をかけている『家、ついて行ってイイですか?』が全面協力で「来年流行ると思うアーティスト、教えてもらってイイですか?」をスタッフが街で大調査。TikTok発のReolや、4人組バンドの神はサイコロを振らない、など注目のアーティストが続々登場する。
○山里亮太 コメント

間近でアーティストさんのパワーを感じさせていただきました。どこをとっても贅沢で、最後は大黒摩季さんの名曲でひとつになって。あれだけ盛りだくさんでどこを放送すんだろ……そうなった時は僕のトークはほぼカットされていると思いますが。全カットされてもいいくらい、1秒でも多くアーティストさんの曲とトークを聴いていただきたい。僕の原作のドラマ主題歌を担当してくださった山本彩さん、マカロニえんぴつさんも出演されています。楽曲自体も素晴らしいですし、それを目の前で聴くとドラマともリンクしてグッときましたね。

○山崎静代 コメント

毎回、豪華なアーティストの方が来てくださって、改めてすごいところでMCをさせてもらっていることが不思議というか、ありがたいですね。今回は、オープニングから“何が始まるんやろ”というゴールデンボンバーさんのワクワクから始まります。矢井田 瞳さんとコラボをさせていただいて、私がギターを弾いたのですが、久々に緊張しました。芸人同士ならもうちょっと楽なんですけど、歌手の方の足を引っ張れないですから。今年はコロナ禍で、一時はこういう収録もできなかったので、ソーシャルディスタンスを保ちつつですが、こうしてまた年末に集まって番組ができることがうれしいですね。
○星俊一プロデューサー(テレビ東京 制作局)コメント

コロナ禍の今年、レギュラーのMelodiX! もその影響を受けて何度か収録が中止になりました。「またスペシャルが年末に出来るのか??」と非常に不安でしたが、そんな心配を吹き飛ばすような豪華アーティストが集合してくれました。しずちゃんと矢井田瞳さんとのコラボなど見どころ満載です! “他とは違うMelodiX!らしい音楽特番”を目指して悩みながら仕上げ作業中です。皆さん是非ご覧下さい!
○出演アーティスト 

大黒摩季、岡崎体育、神はサイコロを振らない、Creepy Nuts、CHEMISTRY、ゴールデンボンバー、櫻坂46、THE BACK HORN、ジェニーハイ、SUPER BEAVER、日向坂46、BLUE ENCOUNT、フレデリック、マカロニえんぴつ、ももいろクローバーZ、矢井田 瞳、山本彩、Reol(五十音順)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る