旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

フワちゃん『脱力タイムズ』で急きょキャスターに 白石麻衣「別人でした(笑)」

2020年12月28日11時00分 / 提供:マイナビニュース

乃木坂46の白石麻衣とYouTuber芸人のフワちゃんが、1月1日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ 新春SP』(23:30~24:30)に出演する。

オープニングでは、キャスターのアリタ哲平(有田哲平)から、今回は元日のスペシャル番組ならではの超VIPゲストが来ることが告げられ、スタジオはいつもと違った緊張感に包まれる。番組は、アリタと超VIPゲストとの緊急対談と、2021年の日本社会を大予想するという2本立てで構成する。

番組前半で、2019年に活躍した池田美優(みちょぱ)とりんごちゃんをゲストに招き、2019年末に収録した2020年がどんな年になるかを予想したVTRを見ながら、その答えあわせを行い、2021年の日本社会を予想していく予定だったが、超VIPゲストが予定より早くスタジオに到着するとの知らせが入り、急きょアリタはスタジオ玄関で出迎えるため、スタジオを出て行ってしまう。そこで、キャスターを代わりにフワちゃんにお願いすることに。状況が全く分からないフワちゃんは、いつもの衣装がキャスターらしくないということで、スーツに着替えさせられることに。

アリタが不在となり、スタジオはフワちゃんが慣れないキャスターとして収録を進めていくことになるが、もちろんフワちゃんは「どうしたらいいか分からない」と不満げ。超VIPゲストの到着までは、2019年末に収録した2020年の予想VTRを見ることに。VTRでは、まず解説員の岸博幸氏の予想が見事的中し、白石は「賢い男性って魅力的ですよね」と好意を抱くように。岸氏が2021年の予想を発表しようとすると、スタジオ玄関まで超VIPゲストを出迎えに行っていたアリタからいよいよ超VIPゲストが到着すると連絡があり、中継に切り替わる。

しかし、黒塗りの高級車はアリタをスルーして、そのまま地下駐車場へ。人違いということで再びスタジオに戻り、2020年の予想VTRで、岸氏がアメリカ大統領選について語り、前回と同様に見事に予想を当てる。やがてフワちゃんはこのVTRにある違和感を抱き始めるが、白石は岸氏にますます好意を寄せていき、フワちゃんの様子には気付かない。

そんな中、岸氏が2021年の世界情勢に関する予想を発表する際に、再びスタジオ玄関前のアリタから中継が入る。今度は黒塗りの高級車が玄関前に止まり、いよいよ超VIPが登場するかと思いきや、現れたのは意外すぎる人物で…。

さらに番組後半では、スペシャル番組ならではの豪華なゲストが多数出演し、『全力!脱力タイムズ』ならではの波乱の展開が巻き起こる。普段は見ることのできないフワちゃんの新たな一面が引き出される…。

収録を終えた白石は「毎週見ている番組ですし、オファーを頂けてうれしかったです。今回はお正月のスペシャル番組ということで、内容もスペシャルなものになっていて、視聴者のような感覚で収録を楽しませていただきました」とコメント。フワちゃんの印象について、「何度かご一緒させていただいていますが、普段のフワちゃんとは別人でした(笑)。また新しいフワちゃんを発見できてうれしかったです(笑)」と印象を語った。

そして、「2021年初めての放送ですので、最初から最後まで“全力で”楽しんでいただきたいです。見どころがありすぎる内容ですので、皆さんには元日からたくさん笑っていただけるとうれしいです」と呼びかけている。

(C)フジテレビ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る