旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

EXIT、黒髪姿で“チャラくない”漫才「ご機嫌麗しゅう」「血圧上昇気味」

2021年01月06日00時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビのEXIT(兼近大樹、りんたろー。)が、ミクシィが展開する「XFLAG」のRPGゲーム「共闘ことばRPG コトダマン」とアニメ「HUNTER×HUNTER」のコラボレーションCMに出演する。新CM「日本一“チャラい”EXIT」編、「日本一“チャラくない”出口」編は6日よりWEBで公開される。

「日本一“チャラい”EXIT」編では、ミラーボールが回るDJフロアを舞台に「ヒェヒェヒェ! EXITでぇ~す!」と登場し、お馴染みの“チャラ語”で軽快な漫才を披露。「バイブスいと上げりけりな最近の俺でぇ~」という兼近の言葉にりんたろー。が「それはやっちゃわナイトプールでしょ!」と返し、テンポの良い掛け合いでフロアを盛り上げる。

打って変わって「日本一“チャラくない”出口」編では真逆の“チャラくない”漫才に初挑戦。美しくセットされた黒髪と執事のような衣装で「ご機嫌麗しゅう。私ども、チャラくない漫才師“出口”と申します」という普段の2人からは想像もつかない丁寧な挨拶から始まる。「バイブスいと上がりけり」が「血圧上昇気味」に変わっていたりと、2つのCMを見比べるとさらに楽しめそうだ。

CM出演が決定したときの心境をりんたろー。に聞くと「感激超えて、ぴえん超えて、ぱおん超えて、ペギー様でしたね」とチャラ語全開。兼近は、普段使わない丁寧な言葉を連発した“チャラくない”漫才に苦戦し、何度も言葉に詰まりテイクを重ねてしまったことについて「足を引っ張ったのは申し訳なかったですけど、コンビなんでそこは一緒に背負っていきたいなと思います。すいませんでした」と謝罪した。りんたろー。は笑いながら「普段はできる人なんですけど、たぶん寝てないからなのかなと思って。寝てほしいなと」と温かくフォローする。

また、日頃お互いを真面目だと感じるエピソードを尋ねると、りんたろー。は「兼近くんは基本真面目ですね。逆にチャラい部分を見せてほしい」と思わぬリクエストが。兼近はりんたろー。に対し「ネイルとかちゃんとしてますし、アクセサリーもいっぱい普段からつけてますし、ずっとチャラ男でいるということに関しては真面目だな~と」とコメントすると、りんたろー。は「僕はやりたくてやってるんですけどね(笑)。素ですからね、僕の場合は」と答えた。

最後に人生を変えた一言について聞かれたりんたろー。は「『卍』ですかね」と答え、兼近が「人生変えた一言が『卍』(笑)」と繰り返して笑うという、インタビュー中にも"チャラいEXIT”が垣間見られる掛け合いでインタビューを締めくくった。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る