旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

山田涼介、サウナで岡田准一から熱血指導! まさかの偶然にもビックリ

2020年12月26日21時15分 / 提供:マイナビニュース

Hey! Say! JUMPの山田涼介が、24日深夜に放送されたラジオ番組『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』(文化放送/毎週木曜24:05~24:30頃)に出演。映画『燃えよ剣』(2021年10月公開予定)で共演したV6・岡田准一とのエピソードを語ったほか、来年に向けてファンにメッセージを送った。

新選組副長・土方歳三の生涯を描いた岡田主演の映画『燃えよ剣』。同作で、新選組の沖田総司を演じた山田は、その日の撮影が終わると、泊まっていたホテルのサウナに毎日通っていたと言い、「ほぼ毎日、サウナで岡田さんに会ってたね。サウナで2人きりになると、今日の反省点みたいなのを聞いてもらったり、殺陣とかもサウナで教わってました。はだかんぼの2人で、ここはこうしてとか、この角度がみたいなことをやってましたね」と、撮影中の裏話を披露。

全裸のまま、岡田から演技やアクションのアドバイスを受けていた山田だったが、あるとき、別の撮影で京都に滞在していた関ジャニ∞の横山裕がサウナに入ってきたそう。山田は、「京都のホテルよ? そんなことある?」とまさかの偶然にビックリしたそうで、「岡田さんと俺で入ってたら、横山くんが入ってきて、ジャニーズ率! みたいな。そこに知らないおじさんが一人いて……。面白かったですね。偶然っていうかね」と驚きのエピソードを明かしていた。

また、この日は、2020年最後の放送ということで、「ファンの方に会えない一年でもあったので、そこは寂しさもあり。逆に、何をしてあげられるのかな?って考える時間がたくさんあったし、ファンのみんなに今までと違うHey! Say! JUMPの見せ方が提供できたと思う。進化をするための一年、次の段階にステップアップするための一年だったのかな」と振り返った山田。来年に向けて、「ファンのみんなに会えたときに、会えなかったときの気持ちを爆発させて、たくさん幸せにしてあげたいなと思うので、楽しみにしててほしい」と明るい声で意気込んでいた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る