旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

加藤シゲアキ、『しゃべくり』で質問攻め「メンバーもう減らない?」

2020年12月27日06時00分 / 提供:マイナビニュース

アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキが、あす28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007 年末2時間半SP』(21:00~23:24)に出演する。

今月18日に発表された直木賞候補となった加藤。今回は、ノミネート後初めてのバラエティ出演となる。

今年はあまり良いことがなかったと紹介されて登場する加藤に、「良いことなかったの?」「メンバーはもう減らない?」とメンバーから次々と質問責めに。その加藤の答えは…。

また、直木賞ノミネートの一報を受けたときの心境を語るほか、より多くの人に本を手にとってもらうべく、しゃべくりメンバーに「帯」のコメント執筆を依頼。果たして、メンバーはどんな帯を描いて『オルタネート』を紹介するのか。暴走が止まらないメンバーに加藤もタジタジになる。

この日の放送には、『鬼滅の刃』主人公・竈門炭治郎役の人気声優・花江夏樹が初登場。ほとんどバラエティに出演しない花江だが、番組の大ファンだということで出演を快諾した。

一番やってみたかった企画は「ギリギリ007」というほどのしゃべくりファンである花江は、メンバーからの質問に次々回答。『鬼滅の刃』のエピソードや声優業の裏話、さらにはプライベートでは双子の父でもある花江の素顔に迫る。

そして、「叫び声」が得意だという花江は、スタジオでも様々な叫びを披露。しゃべくりメンバーとはアニメのアフレコ企画に挑戦し、花江は1人6役に挑む。

ほかにも、白石麻衣、吉住がゲスト出演する。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る