旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

山崎賢人、10年後に向けて“つかみ取りたいこと”は「『ワクワク』です」

2021年01月04日04時00分 / 提供:マイナビニュース

俳優の山崎賢人が出演する山崎製パン・ランチパックの新CM「選べる楽しさ」編が、1日から全国で放送されている。

山崎の出演は第4弾となる。今回は、宙に浮かんだたくさんのランチパックから山崎がお気に入りのピーナッツ味をつかみ取るシーンで、身体能力を活かしたしなやかな身のこなしや、ランチパックをひと口食べた時の笑顔を見ることができる。山崎のパワフルかつエネルギッシュなアクションが見どころのCMだ。

撮影前には膝の屈伸をしたり、足首を捻ったり、アキレス腱を伸ばしたりと、ストレッチで準備万端だった山崎。本番ではダイナミックなアクションを連発し現場を大いに盛り上げる。跳躍シーンでは、3.5メートルの高さにランチパックがつり下げられた。ここで撮影するのはジャンプのアクションのみだったが「うわ、高い」「これは絶対届かない」と目を丸くしつつ、何とかしてつかみ取ろうと、踏切台から本気のジャンプを見せる。「あ、無理だ」というコメントとは裏腹に、2回、3回とチャレンジを繰り返す姿に、努力家で負けず嫌いな一面が窺えた。

アクションが好きなため、撮影は楽しかったという山崎は、昨年デビュー10周年。次の10年に向けて“つかみ取りたいこと”を聞くと「『ワクワク』です」と回答。「ワクワクすることを、仕事でも遊びでも引き寄せるというか、どんどんつかみ取りにいって、楽しめたら」と、オンオフともに楽しみたいと意気込む。

今年についても「2021年は、バラエティーに富んだランチパックのように、たくさんのワクワクを経験できたらと思います」と、抱負を語った。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る