旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ANA空港アクセスナビとMKグループの空港タクシー/ハイヤーがMaaS連携

2020年12月24日11時59分 / 提供:マイナビニュース

全日本空輸(ANA)とMKグループは12月23日、空と陸のシームレスな移動体験の実現に向けたMaaSの推進を図り、「ANA 空港アクセスナビ」とMK空港定額タクシー、MK空港送迎ハイヤーとの連携を、同日から開始したことを発表した。

同サービスにより、ANA空港アクセスナビの新機能である「クルマ移動」の経路検索結果からMK空港定額タクシー・空港送迎ハイヤーの予約を一連の操作で行うことができ、スムーズに予約可能になるほか、飛行機の遅延にも対応した配車が行われることで、利用者が安心かつシームレスに移動できるという。

利用するには、ANAの航空券を予約した旅行者が利用できる「空港アクセスナビ」の検索結果に表示されたMK空港タクシーまたはMK空港送迎ハイヤーの予約ボタンから、MKウェブサイトの予約画面に進み、予約する(料金の支払いは現地車内にて行う)。予約締め切りは、MK空港タクシーが搭乗便出発・到着の前日16:00まで、MK空港送迎ハイヤーが利用の2日前まで。

また、ANA空港アクセスナビを通じて予約した利用者限定のキャンペーンも実施する。MK空港タクシーは「指定なし」を選択した利用者を対象に2021年3月31日まで車種無料アップグレードが、MK空港タクシーは「スタンダード」を選択した利用者を多一生に帰国者向け料金と無料アルファードクラス配車がキャンペーン適用となる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る