旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

中島健人久々登場! ゲッターズが本田翼結婚を予想! ゴチ最終戦でクビ生発表

2020年12月24日07時00分 / 提供:マイナビニュース

きょう24日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるナイゴチ21! クビは誰だ!?結果発表は生放送!大精算3時間SP』(19:56~22:54)では、生放送で最大3人のクビメンバーが発表される。

「クビにはなれない」(1位岡村隆史)、「必勝法がある」(2位矢部浩之)、「生き残りたい」(3位田中圭)、「もってるぞというところを見せつけたい」(4位増田貴久)、「今日の味覚より1年のレギュラー」(5位ノブ)、「1位をとって大精算」(最下位本田翼)…特別な1年を共に戦ったこのメンバーがそろうのは、泣いても笑ってもこれが最後。ピリピリモードで最終決戦が繰り広げられる。

ゲストは今年大活躍の市川猿之助と松本まりか。そして、クビは避けたい増田のサポーターとして中島健人が久々に登場し、「セクシーの人!」「生セクシー聞きたい!」とメンバーは大喜びだ。しかし、一緒に値段を決めなければならない増田は「2年でクビになってるから相談してもあんまり意味ない」と不安を吐露。はたして吉と出るか。

今年最後のゴチバトルの舞台は、6年連続5つ星を獲得しているマンダリンオリエンタル東京の中にある革新的なイタリア料理店「ケシキ」。設定金額は最終戦に相応しく3万7,000円だ。総額30万円以上の高額自腹額に、全員クビの可能性がある。

今年もクビ予想をするのは、昨年岡村の結婚を見事に当てたゲッターズ飯田。今回飯田がクビと予想したのは2人。2021年の運勢については増田が「運気が荒れる」「破滅する可能性も」と予想。さらに「アホになる」と予想されるメンバーも。そして岡村に続き来年は本田が結婚するのではという大予想も。飯田が明かす本田の2021年の運勢とは…。

ぐるナイスタッフ70人が参加した「クビにならないでほしい人投票」も発表。「食べっぷりがいい」「もうちょっと残ってほしい」「○○さん以外はクビになってほしい」などスタッフのリアルな意見にゴチメンバーは戦々恐々だ。さらに、広瀬アリス、石原さとみ、横浜流星からは「食材見たら?」というダメ出しや、「全然大丈夫。忙しいときほど研ぎ澄まされるタイプ」という太鼓判など、共演者ならではのエピソードや応援メッセージが寄せられる。

テーマは「今年でさよならしたいこと」。増田はマネージャーから、ある習慣にさよならしてほしいとの苦情が。ノブは一番かわいがっている後輩にさよならされる? 「わびろ、わびろ、わびろ~」の決めゼリフで話題となった猿之助がさよならしたいという破格の衝動買いには、ゴチメンバー絶句。松本は「イタズラ心とさよならしたい」とゲスト出演の前に田中にしたイタズラを暴露する。

スペシャル食材の青クワイを採りに行くのは、ダイゴチャンマンこと千鳥・大悟と、岩田チャンマンこと岩田絵里奈アナウンサー。青クワイ採りの舞台が田んぼと知らされ「今までで一番厳しい戦いになるかもしれん」と作戦会議。ところが予想外の展開に2人が大パニック。笑いに貪欲な2人は、はたして最終ゴチで爪痕を残せるのか。

そのスペシャル食材を使ったメニューを賭けて挑むのは、2チームに分かれての「フットダーツ対決」。サッカーは苦手という猿之助、サッカー部でゴールキーパー中島らの貴重なシュート姿は必見だ。

設定金額が3万7,000円と高額なだけに、白トリュフ、ブランド甘鯛、鹿肉、大トロなど、高級食材のオンパレード。全員、値段予想に頭を抱えてしまう中、ノブに裏切り行為疑惑が浮上する。

さらに、本田が「お腹痛くなっちゃうよー」と言うように、今年はルーレットでクビの人数が決定。共に戦ってきた仲間との最終決戦。果たしてクビになるのは何人か。

そして、今年もリモコンのdボタンを使ってクビメンバーの予想企画も。正解者の中から抽選で33人に3万円、総額99万円がプレゼントされる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る