旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【目から鱗】楽しくマナーを学べる『音を立てずに鍋をそっと置くゲーム』、おじいちゃんと孫の姿がツイッターで話題に -「永遠に見てられる」の声

2020年12月24日13時00分 / 提供:マイナビニュース

難しい言葉がまだまだ分からないような小さな子どもに物事を教えるのって難しいですよね。そんな”育児あるある”にお悩みのみなさんに見ていただきたい動画があります。

それが、フジイセイヤさん(@seiyafujii)がツイッターに投稿したこちらの動画です。

じいちゃんと孫の
「音を立てずに鍋をそっと置くゲーム」
(@seiyafujiiより引用)

こちらの動画に登場しているおじいちゃんは、フジイセイヤさんのお父様で、お孫さんは甥っ子さんだそうです。この「音を立てずに鍋をそっと置くゲーム」は、お孫さんが大きな音を立てていたので、1歳の子どもでもわかるように、静かに物を置くことを教えようとして考えついたものなのだとか。小さな子どもと楽しめるだけでなく、さりげなくマナーを教えることができる、とっても素敵な遊びですね。

この動画を見た人からは、「素晴らしい!」「何この平和なマナー教室」「幸せのお裾分けありがとうございます!」「永遠に見てられる~」「鍋のことんって音がこんなにも幸せな響きになるなんて、、ありがとう」と、賞賛と感謝の声が寄せられていました。

実際には、鍋の音が「ことんっ」って出ちゃっているのですが、拍手してお孫さんを褒めまくるおじいちゃんが、とっても優しくてほっこりしますね。そんなおじいちゃんの姿に、「じいじ可愛いですwww」「最高のじいちゃんですな」「じいちゃんの愛が溢れてます」「こういうおじいちゃんに私もなりたい」といったコメントも多数見受けられました。

家にあるもので、楽しくマナーまで身に付いてしまうアイデアと愛情が詰まったこのゲーム。皆さんも、ぜひ試してみてくださいね。

最後に、今回の投稿が話題となっていることについて聞くと、「離れて暮らす家族から送られてきた何気ない日常の動画を投稿したところ、ここまで反響が大きくなったことに驚きました。しかし、癒された、ほっこりしたと人を幸せな気持ちにする事ができて嬉しいです」と話していました。

じいちゃんと孫の「音を立てずに鍋をそっと置くゲーム」 pic.twitter.com/kbFqpI8O8q— フジイセイヤ (@seiyafujii) December 19, 2020

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る