旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ZARD「負けないで」、過去の坂井泉水×当時のバンドで2D映像新録

2020年12月23日21時00分 / 提供:マイナビニュース

音楽ユニット・ZARDの2Dマルチアングル映像が23日、auスマートパスプレミアム限定で配信開始された。

ボーカル・坂井泉水さんが2007年に逝去した後も、幅広い世代に楽曲が愛され続けている音楽ユニット・ZARD。2020-2021年のデビュー30周年イヤーにあたり、その魅力を改めて多くの人に伝えるため、1999年以降ZARDの全ライブに参加したギターの大賀好修らライブバンドのメンバー4人が、坂井のボーカルとミュージックビデオに合わせて、新たに「負けないで」を収録した。

また、2019年9月にZARDのトリビュートアルバム『ZARD tribute』でデビューした新世代バンド・SARD UNDERGROUNDもプロジェクトに参加し、代表曲の1つ「眠れない夜を抱いて」を演奏。

KDDIのau 5G施策の一環として制作された2本の映像は、どちらもマルチアングル対応。普段のライブ映像ではなかなかじっくり見ることができないギター、ベース、キーボード、ドラムの演奏や表情をメイン画像に切り替えて視聴することもできる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る