旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

えなこ、『鬼滅』好きなキャラ明かす「断然…」 次回コミケは禰豆子も候補

2020年12月23日15時21分 / 提供:マイナビニュース

コスプレイヤー・えなこが23日、自身が表紙を務める書籍『GIRLS graph.(ガールズグラフ)』(12月24日発売/宝島社)の刊行記念記者会見にサンタ姿で出席。大ヒット作品『鬼滅の刃』について語った。

同書はえなこの最新撮り下ろしグラビアが24ページの大ボリュームで収録されるほか、えなこが所属するPPエンタープライズのメンバー6人で表紙、裏表紙、巻頭をジャック。さらにSNSで話題の美女たちが70人以上登場し、誌面を彩る。

えなこは同書について、「ソロカットで24ページも起用していただけて、自分だけで24ページもつのか不安ではあったんですけど、すごくいい写真がいっぱい載っていて見ていて楽しかったです」とコメント。点数を聞かれると、「本当にいろんな私が掲載されているので、もちろん100点です!」と笑顔で答えた。

『鬼滅の刃』の盛り上がりについて振られると、「私も今年の春ぐらいに、アニメが終わった時期に配信サイトでアニメを全部見たんですけど、めちゃめちゃ面白くて、アニメを見た流れで漫画も読んだんですけど、めちゃめちゃ面白くて、4月頃におうちで“宅コス”をしたときに禰豆子のコスプレをして、勢いでコスプレやるくらいめちゃめちゃ面白い作品でした」と絶賛。

好きなキャラクターは「断然、伊之助」とのことで、「最初は危なっかしいキャラクターだなと思ったんですけど、炭治郎とかと過ごしていく中で、優しさや思いやりを持つことができて、後半から頼もしくもあり、仲間思いでもあり、かわいくもあり、女性の読者はだいぶ伊之助にハートを持っていかれたんじゃないでしょうか」と魅力を語った。

そして、来年「コミックマーケット」が開催されたらどんなコスプレをしたいか聞かれると、「だいたいコミケの2カ月前くらいにコスプレを決める。来年もし5月に開催されるのであれば3月頃にハマっている作品の中から選ぶと思うのでちょっと難しい」とした上で、「でも、この流れだと『鬼滅』もやろうかなとか。禰豆子はおうちで“宅コス”していたので、人前ではまだ撮られていないので撮っていただこうかなと思っています」と、禰豆子を候補の一つに挙げた。

フォトセッションには、篠崎こころ、吉田早希、つんこ、宮本彩希も出席した。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る