旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

西武鉄道、社員しか知らない「ラビュー」の裏側とは - 動画で公開

2020年12月26日18時09分 / 提供:マイナビニュース

西武鉄道は、今年のブルーリボン賞を獲得した特急車両001系「Laview(ラビュー)」の整備・清掃をはじめ、普段見られない部分を紹介する動画をYouTube西武鉄道公式チャンネルにて公開した。

公開された動画は、先に公開された新プロモーション動画に続き、「ラビュー」の魅力をさらに多くの人に伝えることを目的に制作。実際に「ラビュー」の開発や車両管理に関わる西武鉄道車両部の社員が企画・出演し、撮影は本社や小手指車両基地などで行ったという。

動画のタイトルは「西武鉄道001系『調査員』VS『開発担当者』あれも、これも、あたらしい。『Laview』の魅力」。ブルーリボン賞受賞の一報とともに、調査員「001Gメン」が現れ、「ラビュー」が本当にブルーリボン賞にふさわしいか緊急調査を行う過程で、大きな窓やじゅうたん、風景に溶け込む車体がどのように作られ、メンテナンスされているかを知るというストーリー仕立ての内容になっている。「ラビュー」ブルーリボン賞受賞記念キャンペーン特設サイトとYouTube西武鉄道公式チャンネルで視聴できる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る