旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

通勤中にオンライン面談、パーソルキャリアが「HR×MaaS」プロジェクト始動

2020年12月22日14時39分 / 提供:マイナビニュース

パーソルキャリアは12月22日、ソフトバンクやトヨタ自動車などの共同出資会社であるMONET Technologies(モネ・テクノロジーズ)の協力の下、個人がハイヤーで通勤しながら多様な企業とオンラインで面談しキャリアの可能性を広げることを目的とした「HR(Human Resources)×MaaS」の実証プロジェクト「Showfar(ショーファー)」を、2021年春頃までの予定で開始すると発表した。これに伴い、同プロジェクトへの参加者を2021年2月末頃まで募集する。

同プロジェクトは、通勤時間を利用して多様な企業と気軽にオンライン面談をできる場を提供することで、個人のキャリアの可能性を広げることを目的としている。今後のキャリアについて悩みを抱えながらも、ゆっくりと考えたり情報収集をしたりする時間がないという人に参加してもらい、参加者がキャリアの可能性を拡げることができるかを検証する。なお、同プロジェクトでは参加者の費用負担はない。

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る