旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

美 少年・佐藤龍我、芸能活動自粛 ジャニーズ「学生・タレントの自覚と責任」に言及

2020年12月22日13時03分 / 提供:マイナビニュース

美 少年/ジャニーズJr.の佐藤龍我が、一定期間芸能活動を自粛することが、22日にジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」にて発表された。

今回の活動自粛は、週刊誌『週刊文春』にて、佐藤と女優の鶴嶋乃愛との交際が報道されたことによるもの。同社は「新型コロナウイルスの影響により不安定な情勢の中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

新型コロナウイルスの感染拡大という状況を鑑み、さらに「何より未成年かつ高校生であるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚と責任が欠如していることのあらわれであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動である」と判断。佐藤は真摯に反省をしている様子が伺われたが「より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛する」とした。

同社は「学生として、ジャニーズJr.としての指導と監督が行き届いていなかったということであると受け止めてあります」と陳謝。「学生は規律を守りながら学業と芸能活動を両立することが必須条件」「この点に関する指導を強化」と今後の方針を示している。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る