旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Apple Watchの文字表示を英語に変更する方法 - Apple Watch基本の「き」season6

2020年12月22日11時00分 / 提供:マイナビニュース

Apple Watchは用途やお好みに合わせて文字盤デザインをカスタマイズできるのが大きな魅力。しかし、デザインによっては日本語表示が微妙に邪魔をしてしまう場合も。そんな時は、「使用言語」を変更して英語表記にしてみましょう。ちょっとした英語の勉強にもなります。
○<1>Apple Watchの使用言語とは

Apple Watchの「使用言語」とは、文字盤デザインや各種アプリ、通知などをどの言語で表示するかを決める設定です。これは基本的にペアリングされたiPhoneの設定が反映されます。iPhoneを日本語で使用していれば、Apple Watchのアプリや通知も日本語、という格好です。

ただ、文字盤デザインに日本語が表示されるのは微妙…と思う方もいらっしゃるかもしれませんん。

英語表示でデザインを活かして使いたい、けれどiPhoneを英語表示にするのはハードルが高い…という場合は、Apple Watchだけ英語に変更することができます。
○<2>Apple Watchだけ使用言語を変更する方法

Apple Watchの使用言語は、iPhoneの「Watch」アプリで設定します。

○<3>使用言語を英語にすると変わること

Apple Watchの使用言語を英語にすると、文字盤以外にもいろいろな表示が英語になります。日頃から英語に触れて"英語慣れ"したい方にもおすすめです。

ただし、英語に変更されるのはOSやアプリ側から提供される情報のみで、アプリの中身(コンテンツ)は元の通りに表示されます。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る