旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

辻希美「洋服着てない感覚」プロデュース服の着心地アピールに夫・杉浦太陽ツッコミ

2020年12月21日15時14分 / 提供:マイナビニュース

元モーニング娘。でタレントの辻希美が21日、都内で行われた「辻希美×SHOPLIST.com by CROOZ『Ange Charme』記者発表会」に、夫で俳優の杉浦太陽とともに出席。自身がプロデュースを手掛ける子供服アパレルブランド「Ange Charme」(アンジュシャルム)の立ち上げを発表した。

アパレルブランドをプロデュースしたいと考えた辻が、ファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」(以下、SHOPLIST) とコラボレーションし、「Ange Charme」をプロデュース。辻自らSHOPLISTを運営するクルーズ代表取締役社長の小渕宏二氏に「私のアパレルブランドをSHOPLISTさんで立ち上げてほしい」と直談判し、快諾を得て実現した。

辻は「長女もファッションに興味を持ったりしているので、ファッションのお仕事に親として携われるのはやりがいのあることですし、すごく心からうれしいです」と喜びを語り、「率直にうれしい反面プレッシャーもあります。直談判しに行ってしまったし、あんなことを社長に申し上げてしまったので、成功させなければいけないというプレッシャーもあります」と打ち明けた。

応援ゲストとして登場した夫は「おめでとうございます」と辻を祝福。「驚きましたけど、妻はこうなったら(やると決めたら)突っ走るタイプなので。夢を叶えてくれるのは旦那としてもうれしいです」と喜んだ。

同ブランドでは、パパ、ママ、子供でファミリーコーデができるアイテムを用意し、SHOPLIST限定にて販売する。発表会ではTシャツやパーカーなどをお披露目。辻は「100センチからXLまで幅広いサイズ展開で作らせていただいているので、小さい子供さんからお父さんお母さんまでみなさんで着ていただける」とアピールした。

辻と杉浦もブランドのアイテムを着用し、リンクコーデを披露。着心地について杉浦が「楽だよね」と話すと、辻も「そうなんです」と同調し、「洋服着てないみたいな感覚」と伝えると、杉浦が「裸やん」と即ツッコミ。辻は「トレーナーやパーカーは“着てます”感、ごわごわしがちですけど、そういう感じがまったくなく、だからといって暖かさはちゃんと保っている」と説明した。

なお、ブランド名「Ange Charme」のAngeは“天使=子供”を表し、Charmeは古語で“まじない”を意味し、「幼い子供に“幸せのおまじない”をかけると、時を経て大きくなったとき、そのおまじないによって魅力的な人になれる」という願いを込めた。ブランドロゴの制作にあたっては、子供たちにもロゴを書いてもらい、長女が書いたものを採用したという。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る