旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『監察医 朝顔』“天使すぎる”つぐみ役・加藤柚凪を直撃! 食事シーンが「一番楽しみ!」

2020年12月21日06時00分 / 提供:マイナビニュース

●思い出の「イルカちゃんなでなで」
フジテレビ系月9ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜21:00~)で、主人公・朝顔(上野樹里)の娘・つぐみを演じている子役の加藤柚凪(ゆずな、5歳)。シリアスなシーンがあっても、その愛くるしい話し方や表情、しぐさに、SNSでは「かわいすぎ!」「天使すぎる!」「私のオアシス!」と、メロメロになる視聴者が続出している。

そんな加藤にインタビューを敢行。その場にいる全員が癒やされながら、撮影現場の裏話や将来の夢などを聞いてみた――。

○■セリフは忘れないプロ意識

――『監察医 朝顔』にもう一度出演することが決まって、どんな気持ちでしたか?

ママ(上野樹里)とパパ(風間俊介)とじいじ(時任三郎)にもう1回会えると思って、楽しかった!

――最初、ママのドッキリで知ったんですよね。

うん! びっくりした!

――「『朝顔』見てるよ」と言われますか?

お手紙もらったりするの。「『朝顔』見たよ」とか「かわいかったよ」とか。うれしい!

――撮影でいろんなところに行っていると思いますが、楽しかったのはどこですか?

イルカちゃんなでなでしたりー、とうきびボキッとしたりした!

――おうちでの撮影も楽しいですか?

ママに桃のジャムのところに「リボンつけていい?」って言うシーンが楽しかった!

――『朝顔』は食べ物のシーンがいつもおいしそうですが、ドラマに出てくる中で好きな食べ物は何ですか?

タコさんウインナー! 形も好きだし、味もおいしい!

――食事のシーンは楽しみですか?

うん! 楽しみ! それが一番楽しみ!

――食べることに夢中になって、セリフを忘れちゃうことは?

ない!
○■「みんなをバクバクして食べちゃうの(笑)」

――撮影の休憩時間は、何をしているんですか?

折り紙とかぁ、本に読んだりとかぁ…

――自分で読んでいるんですか!? どんな本を読んでるんですか?

うーん、『ざんねんないきもの(事典)』!

――どんな生き物が載っているんですか?

マッコウクジラとか! マッコウクジラの頭は、脳じゃなくて脂でいっぱい!

――生き物が好きだったら、水族館のロケは楽しかったですね。

うん!

――他にも撮影現場で遊んでいることはありますか?

セットにあるぬいぐるみで、みんなをバクバクして食べちゃうの(笑)。じいじ食べたら、いなくなっちゃった! あと、バンバン!って撃つの! バンバン!って撃ったら、ゾンビになる!! エヘヘへへ。

――みんな一緒に遊んでくれるんですね。

そう!

●「池田さんを見て」なりたいと思った将来の夢

――将来の夢はありますか?

シェフとか、カメラマンとか、ヘアメイクさんとか、あと歌手!

――シェフ! やっぱり食べるのが好きなんですね。

大人より食べちゃうもん(笑)

――ヘアメイクさんというお仕事は、ドラマの撮影で知ったんですね。見ていて楽しそうでしたか?

うん! (ヘアメイクスタッフの)池田さんを見て、なりたいと思ったの。

――女優さんにはなりたいですか?

女優さんも! ママみたいになりたい!

○■生放送も緊張なし

――『ノンストップ!』で初めての生放送に出ていましたが、どうでしたか?

楽しかった!

――緊張は?

緊張しない!

――ドラマ以外もいろんな番組に出てみたいですか?

うん!

――テレビはよく見ますか?

うん! 『トトロ』とか!

――アニメが好きなんですね。

あにめぇ~?

――ああごめんなさい! 「アニメ」って分からないですよね。では、『監察医 朝顔』を見てくれる人たちにひと言お願いします。

『朝顔』見てね~

――どんなところを見てほしいですか?

うーん、ママのお手伝いとか。あと、ゆずの顔!

●加藤柚凪2015年6月13日生まれ。19年に約70人のオーディションで『監察医 朝顔』(フジテレビ)の主人公である朝顔の娘・つぐみ役を射止め、テレビドラマ初出演を果たす。その後、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS)や、『痛快TV スカッとジャパン』(フジ)、ヤクルト、スマイルゼミ、はま寿司などのCMにも出演する。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る