旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【尊い】嫁と姑が“相互フォロー”の関係だったら、どうなる? 今どきのほっこり嫁姑関係を描いた漫画がツイッターで大人気 - 「奇跡」「めちゃくちゃいいやないか!」の

2020年12月20日13時00分 / 提供:マイナビニュース

いつの時代もドロドロ・バチバチした「嫁姑問題」が話題になることが多いですが、ツイッターでは、やぎりさん(@yagihik)によるほのぼのした今どきの嫁姑関係を描いた作品が話題となっています。

それが、こちらです。

(創作)神絵師の嫁とファンの姑が仲良くなる話(1/2)
が読みたいとずっと思っている
(@yagihikより引用)

ツイッターを舞台にした、今どきな嫁姑関係。とってもホッコリしたお話で、お義母さんの可愛らしさにキュンとした人も多いのでは……。

そんな二人の関係性に、「奇跡」「涙が出るほど尊い」「なんて理想な嫁姑」「めちゃくちゃいいやないか!」と羨む人が続出。また、現実世界にも「こうゆう姑欲しいww」「こういう嫁が来ないかしら……」「息子抜きで付き合いたい!!」という声も寄せられていました。

「実際フォロワーさんが現実世界で知り合いだったっていう確率どれくらいなんだろう」というツイートもありましたが、身近に居たとしても、なかなか気付かないですよね。しかも、それがBL好きな嫁と姑となると、天文学的な確率かもしれません。

やぎりさんに、こちらのテーマを思いつくに至ったきっかけについて伺ったところ、「共通の趣味を通してツイッターで様々な世代や立場の方と交流できることを日頃より楽しく感じていて、世間であまり良くない話題として上りがちな嫁と姑の関係にフォロイー・フォロワーの関係が加わったら面白いかもしれない!と思った」とのこと。実際、多くの人が「めっちゃ好き」「凄く面白かった」と反応していたほか、「これは、お義母さんの小説を娘さんが表紙と挿し絵で本が出るのだろうか?」「つづき、是非お願いします」「二人の名義の本が出るまであと◯年」と、続編を期待する声も。こんなに素敵な関係の嫁と姑だったら、きっとその後も楽しいやり取りが続いていくでしょう。夫であり息子でもあるご主人のその後も、気になるところです。

最後に、今回のツイートが話題となっていることについて聞くと、「お義母さんが可愛い」というコメントや、『風と木の詩』に対する反響が割とあったことが嬉しかったとのこと。また、「『こんなお義母さん欲しい!』と嫁目線で楽しんでくださる方と、『自分の息子にこんな嫁を連れてきて欲しい』『神絵師が嫁入りしてきたら私だったら暴れてしまう』というような姑目線の方がいらっしゃったのが面白かったです」と話していました。

(創作)神絵師の嫁とファンの姑が仲良くなる話(1/2)が読みたいとずっと思っている pic.twitter.com/WigcQOHsug— やぎり (@yagihik) December 17, 2020

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る