旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

アニメ『天空侵犯』、メインキャラクタービジュアル&キャストコメント公開

2020年12月18日18時00分 / 提供:マイナビニュース

Netflixにて2021年2月より全世界独占配信が決まっているアニメ『天空侵犯』より、メインキャラクターである本城遊理・二瀬真由子・新崎九遠・本城理火・スナイパー仮面のキャラクタービジュアルが新たに公開された。

『天空侵犯』は、DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』にて2014年から2019年まで連載された、予測不能なストーリー展開が話題のサバイバルアクション漫画。地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦うという今までにないストーリーが注目を集め、2021年2月よりNetflixオリジナルアニメシリーズとして全世界独占配信が決定している。

今回キャラクタービジュアルが公開されたのは、謎の領域に迷い込み、領域の理不尽なルールに抗う女子高生“本城遊理”、生き残るため、いち早く領域のルールに順応していた少女“二瀬真由子”、大きな力を持つものの世間知らずの生粋の箱入り娘である“新崎九遠”に加え、遊理の兄で頭脳明晰・冷静沈着の“本城理火”と、記憶を失った強力な力を持った仮面“スナイパー仮面”となる。

さらにアニメ化にあたって、白石晴香、青木志貴、関根明良、榎木淳弥、梅原裕一郎らキャスト陣からのコメントも公開されているので、あわせてチェックしておきたい。
○●『天空侵犯』キャストコメント

◎本城遊理役:白石晴香のコメント
初めて原作を読ませていただいた時に、独特な世界観とテンポ感に引き込まれたので、遊理ちゃんを演じられる事になった時は凄く嬉しかったです。とても芯の強い子ですが、お茶目な部分もあってギャップが魅力的なので、シーンごとにしっかり切り替えられるように意識しました!一見刺激的な内容ですが、その中で描かれる人間ドラマを是非楽しんでいただきたいです。

◎二瀬真由子役:青木志貴のコメント
初めて原作を読んだ時、主人公たちがどうなってしまうのかハラハラしながらも、次の展開がどうなるのかとてもわくわくして読み進めたのを覚えています。元々漫画やゲームやアニメでは戦闘力の高い強い女性キャラクターが大好きなので、二瀬ちゃんの役が決まったときはとても驚きましたし、自分が戦う強い女性を演じられることが嬉しかったです。普段はクールで時には冷酷な考えを持っていたりする二瀬ちゃんですが、遊理が絡んだときのギャップがとても可愛くて大好きなポイントのひとつなので、是非そちらも注目して楽しんでいただけたら嬉しいです!

新崎九遠役:関根明良のコメント
新崎九遠役を演じさせて頂くことになりました関根明良です。
原作は展開にドキドキして恐怖でゾクゾクしながら一気に拝読したのですが、なかでも九遠ちゃんが私にとって癒しのような子だったので、九遠役に受かったよと連絡がきたときは大きくガッツポーズしたことを覚えております!
とっても怖い。けれど怖いだけじゃない天空侵犯!
皆さま是非お楽しみに!

◎本城理火役:榎木淳弥のコメント
理火は冷静でとても頭の良いキャラクターなので、その頭脳に自分の頭脳を追いつかせるのが大変でしたが、楽しく収録させて頂きました。
先の展開が読めない、とても面白いサスペンス作品です。
皆さん是非ご覧下さい!

◎スナイパー仮面役:梅原裕一郎のコメント
お話を頂いた時に、「スナイパー仮面」という名前や素顔が見えないところに一体どんなキャラクターなのかと興味を持ちました。
彼は常に格好つけていていますが、
たまに漏れる本音とのギャップが愛らしい人物だと思います。
作品としては血腥いところがありながらも、所々にオマージュシーンやギャグシーンも多く、爽快な作品です。
是非最後まで見ていただきたいと思います。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』は、2021年2月より、Netflixにて全世界独占配信。各詳細は公式サイトにて。

(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る