旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

かっぱ寿司、本ズワイ蟹の「三段つかみ寿司」を発売 - 中トロ・ウニ・イクラのせ!

2020年12月18日14時56分 / 提供:マイナビニュース

かっぱ寿司は12月23日より、三段つかみ寿司「中とろと本ずわい蟹とイクラ」、「中とろと本ずわい蟹とウニ」(各税別300円/1貫)を期間限定販売する。

かっぱ寿司の大人気シリーズ「つかみ寿司」は、お皿に添えてあるパリパリの海苔を、豪華ネタのお寿司にかぶせて、豪快に手づかみで食べるスタイルのお寿司。

2019年8月にシリーズ第一弾の販売をして以来、「大とろ」「ぼたん海老」「ランプフィッシュキャビア」など、豪華ネタを使用した味わいがご好評で、シリーズ累計販売数100万食を突破している。

第8弾となる今回の商品は、冬の味覚「本ずわい蟹」が主役。「中とろ」の上に重ね、さらにプチプチ食感の「イクラ」をトッピングした『中とろと本ずわい蟹とイクラ』と、風味豊かな「ウニ」をトッピングした『中とろと本ずわい蟹とウニ』の2種類を用意した。

販売期間は2021年1月11日までを予定しているが、なくなり次第終了となる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る