旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【ほっこり】一瞬にして姉妹ゲンカを終了させた言葉「おしそみる」とは一体…? 「可愛すぎる」「尊い」と癒される人多数

2020年12月08日16時10分 / 提供:マイナビニュース

子どもの言い間違いって、耳にするたびにとても癒されますよね。インスタグラムでは、ある子どものほっこりする言い間違いが話題になっています。

それが、ごぼふくさん(@gobohuku)が投稿したこちらの絵日記です。

今夜は豆腐だけのおしそみるでした。
,
,
感動で泣くのはまだ仕方ないけど、最近は嬉しいや可愛いでも涙が出る様になって。情緒が…いや、幸せなんだなって感じてます。
(@gobohukuより引用)

姉妹ゲンカの最中にふと聞こえてきた「おしそみる」。一瞬にして家族を笑顔にしてしまうなんて、すごいパワーですね。読者からは「可愛い」という声とともに、うちは「みしそる」「おしみる」「しる」でしたというコメントが。「おみそ汁」の言い間違いって、いろんなパターンがあるんですね。どれも可愛らしく、なんだかほっこりします。

ちなみに、筆者の息子も数々の言い間違いを経て育ちましたが、いまだに「やわらかい」を「やらわかい」と言います。もうすぐ中学生になるので、さすがに笑っている場合ではないのですが、「やらわかい」が出るとやっぱり大爆笑。息子は、家族から総ツッコミを受けてうなだれております。

読者から、「それに癒される親子さんも尊い」「長女ちゃんの『いいの聞けたねー』が可愛すぎる」といったコメントも寄せられていたごぼふくさん親子さん。これからも姉妹仲良く通園できるといいですね。

この投稿をInstagramで見る

ごぼふく(@gobohuku)がシェアした投稿

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る