旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

藤川球児氏、YouTubeで今夜初の生配信 視聴者コメントにも答える

2020年12月08日13時38分 / 提供:マイナビニュース

今季22年の現役生活に幕を下ろした元プロ野球選手の藤川球児氏が7日、YouTube公式チャンネル『藤川球児の真向勝負』を開設し、8日19時より自身初となる生配信を行う。

今夜の生配信では現役引退から約1カ月経った現在の心境や、YouTubeチャンネルを通して今後挑戦したいことを語る。リアルタイムに視聴者からのコメントにも答えていく予定だ。

セカンドライフを始める藤川氏は「これまで以上に自分の人生を通じて、誰かを元気づけられる事があるかもしれないと考え、その動向をYouTubeから発信して行く事になりました」とチャンネル開設の経緯を語り、「野球選手としてどう戦ってきたのか。これからどういう夢や希望を持って生きていくのかをこのチャンネルを通じて見て頂けると嬉しく思います」と呼びかける。

また「野球に真摯に向き合う姿、リラックスして過ごす姿、夢を探す姿、皆さんと共に明るく元気に笑いもある。そんな姿を見せられるチャンネルに」と、これから見せていきたい自身の姿をアピール。野球ファンのみならず、幅広い層が楽しめる動画を配信していきたいという。

藤川氏は1998年にドラフト1位で阪神タイガースへ入団し、2度のリーグ優勝やWBCでの日本代表の経験を経て、2013年よりメジャーリーグへ。その後、独立リーグでのプレーを経て2016年より阪神に復帰、「火の玉ストレート」と呼ばれる打者の手元で浮き上がるような速球を武器に日米通算245セーブの大クローザーとして活躍。2020年11月10日に行われた対読売ジャイアンツ戦終了後の阪神甲子園球場にて、現役を引退した。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る